U-NEXTで漫画を読もう! 電子書籍としての使い方を紹介

Uncategorized

皆さんはU-NEXTというサイトはご存じですか?

動画配信サイトとして有名なU-NEXTはぱっと見の月額料金が高く敬遠されがちですが実はそんなことはなく動画以外にも電子書籍サイトとしての一面も持ち合わせており様々なサービスの影響でどんどんお得になっていくので

今回はそんなU-NEXTを漫画などを読むときに利用する電子書籍としてどのような使い方ができるのかを簡潔に紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

U-NEXTについて




U-NEXTは会員制の動画配信サービスであり映画やドラマ、アニメなどが見放題になります。

月額料金は2189円と相当お高く設定されていますが

・配信本数が23万本以上を超え他の配信サービスと比べても群を抜いて多い

・ファミリーアカウントとして1つの契約に対して3人まで無料で利用できるので家族で利用する場合4で割ることができる

・毎月U-NEXT内で利用できるポイントを1200ポイントを受け取れる

など待遇はめちゃくちゃいいので値段分の価値はあると思います。

また、U-NEXT内にある動画はあらかじめダウンロードしておくことでデータ通信料をかけることなく再生することが可能となっているので通勤や通学時のお供にピッタリとなっています。

そんな動画配信サービスとしての面が強いU-NEXTですが漫画やラノベ、書籍などもあり電子書籍サイトとしての側面も持ち合わせています。月額プランの中には多少ではありますが読み放題になるものもあり幅広いジャンルを読むことが可能です。

今回はそんなU-NEXTの漫画方面での利用方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

どんなことができるの?

読み放題なのは1~3巻まで

月額プランで読み放題となるのは3巻まででありそれ以降は普通の電子書籍サイトと同じで単品として購入しなくてはなりません。

漫画の読み放題が目的で登録すると期待外れになるのであくまでも動画見放題のおまけで「なんかついでに無料で読める漫画があるなぁ」程度の考え方がいいと思います。無料で読みながら気に入った漫画は購入する戦法がおすすめです。

それでも今の時代、なにかしらの動画配信サイトに登録している方がほとんどですので動画配信サイトと電子書籍サイトが1つになっているU-NEXTは他のサイトにはない利便性を兼ね備えていると言えますね。

実質毎月2冊無料

上記した通りU-NEXTでは毎月1200ポイントが配布されます。このポイントはサイト内でU-NEXT独占公開の映画やドラマを購入する際に使用できるのですが漫画の購入にも使いことができます。

つまり電子書籍で毎月新刊を購入する方でしたらU-NEXTの月額料金は実質800円ほどと考えることができるので一石二鳥の使い方ができます。

月額料金こそあれど自分の欲しい漫画が2冊無料で読むことができるのはなかなかのメリットで動画面でのサービスの多さを考えるとこれほど充実しているサイトはないのではないでしょうか?

購入時の還元率が高い

U-NEXTで漫画を購入するとなんと40%の還元ポイントを貰うことができます。

40%。つまり1500円分買うと600円分のポイントが手に入るので漫画を3冊購入すると実質1冊がタダにすることができます。毎月漫画を買う人でしたらかなりの出費を抑えることができ買えば買うほどお得になっていくので是非覚えておきたい情報です。

ただしこのポイント還元は支払い方法により異なっており

・クレジットカード決済:40%
・Amazon決済:40%
・Uコイン決済:20%

対象外の決済
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・ワイモバイルまとめて支払い
・楽天ペイ

となっています。また、ポイント支払いでポイントを得るというのも不可能です。

きちんと理解していないと相当なポイントを損してしまうので注意が必要ですのでご自身の支払い方法が何かを把握しておくとよいでしょう。

スポンサーリンク

まずは無料トライアル

U-NEXTには31日間無料で利用することができる無料トライアルが存在します。

無料トライアルはその名の通りU-NEXTの豪華なサービスを体験することができ他では見られないちょっと古めのマイナーアニメなんかもあるので自分が子供の頃見ていた作品を見てみるのもいいかもしれませんね。

無料期間は貰えるポイントが600ポイントとなりますが実質漫画一冊タダと考えれば登録しない理由はありません。無料期間中に退会すれば一切の料金が発生しませんしもし気に入ればそのまま継続して登録することもできます。

そんなU-NEXTの無料トライアルにはこちらから登録できるのでまだの方は是非利用してみてください。



スポンサーリンク

まとめ

今回は動画配信サイトとして有名なU-NEXTですが電子書籍サイトとしても有能であるということを紹介させていただきました。

使えば使うだけお得になっていくU-NEXTは家族で加入すると更に便利になり動画や書籍のバリエーションが豊富であるため人気のサイトとなっています。

その中でも一番のメリットは動画見放題+電子書籍という誰もが使うであろう2つの要素をここだけで満喫できるという快適さにあるのであっちこっちを利用するくらいならU-NEXTで1つで完結させてしまうのが手っ取り早くておすすめです。

この記事で月額料金だけ見ると高額に見えたU-NEXTのハードルを少しでも下げることができれば幸いです。

迷っている方もまずは無料トライアルから試してみてください。

 

電子書籍サイトはU-NEXT以外にも様々でそれぞれ一長一短ですのであなたに合ったサイトを探してみてください。

この記事を書いた人
この記事を書いた人
しょうぬん

しょうぬんと申します。4桁を超える漫画作品を読んできた私が漫画を中心にたまにアニメやゲームのおすすめを紹介させていただいています。
他のサイトでは紹介されたいないマイナー気味な漫画なども知っているのでぜひご贔屓に。

しょうぬんをフォローする
Uncategorized レビュー
スポンサーリンク
しょうぬんをフォローする




しょうぬんのアゲマブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました